コンテンツへスキップ

インフォメーション

シームレスダウン

シームレスダウンについて

シームレスダウンは、2~3年で劣化しクリーニング時に症状が顕在化することがございますので、これらのリスクについてご了承いただいてからクリーニングを受付させていただきます。

生地が樹脂加工されておりますので、生地表面に剥離ベタつきが発生することがございます。

シームレス部分の接着が剥がれ、中綿の羽毛が1ヶ所集まってしまうことがございます。

新品の状態でも、着用回数に関係無く経年劣化いたします。

ポリウレタン生地と劣化の具合が類似しております。

クリーニングをご依頼される際の注意点

当店にクリーニングをご依頼される際の注意点として、ポケットをチェックしていただき、中に何かございましたら出しておいてください。

大切なものが入っていたら大変です。よくボールペンや名刺などが見つかります。ハンカチやティッシュ等の紙類も忘れがちなので、必ず取り出しておいてください。

また、ボタンや装飾品にも気を付けてください。

取れかけているボタンは付け直すか、取り外してからクリーニングへ出して頂けますと助かります。特に大切なボタンは取り外してお出しください。

ボタンの脱着をされずにクリーニングした際、ボタンの紛失・破損等があった場合の対応といたしましては、メーカーへ問い合わせを行って、取り寄せが可能であれば取り寄せいたしますが、無理な場合は、他の良く似たボタンを付けさせていただきます。

何とぞ、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。